困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~ウリートカリョート上級倒せた!~

情報だけ。

・麻痺は効きやすい、暗闇は効くけど麻痺程じゃない、毒は低確率
・敵は、高火力・攻撃回数多い。大体、合計で40000程度くらう
・アクションスキル耐性
・5ターン目くらいで弱体化して、ピュリファイアタックと通常攻撃が弱点になる
・けど、そのターンの前後で、超強い攻撃を一発撃ってくる

 

こんな感じ。

前回のゾンネシュネッケの氷属性版なので、やる事もそっちとほぼ同じ。

 

▼PT
〇白麗のヴァルキリー LV99 限界突破済み
デスグラシアードSL2

課金オーブ
ドレソ
ラストギャンブル

 

火力兼回復枠。攻撃アクションスキルは無力なので、デスグラでフォローできるようにしている。

 

〇ペッポ LV99 限界突破済み
死龍の牙
フォルトゥーナ

課金オーブ
ドレソ

 

こっちも火力兼回復枠。

 

〇ランヴァルド
低ステ。
シュルークSL4
麻痺
暗闇
カオスフィールドLV5、パラライズサンダー

 

デバフ兼回復要因。気づきましたが、恐らくアクションスキルの回復量は
一人当たり9999で39996が限界値っぽいです。

 

〇レナス LV99 限界突破済み
エニグマLV1
あと適当。

バフ兼援護回復担当。

 

 

▼パーティスキル
達人25(攻撃+800)
万能21(与ダメ+8.4%)
狡猾20(ガード率+12%)

 

全然関係ないですが、AF交換チケットでアリーシャとレナスF剣を手に入れたので、
万能のレベルが最大で30まで上げられそうです。

アリーシャのリミテッドスキルの回復量が、最大HPの15%くらい回復出来ていたので、
育てきったら、ついにオリジナルレナスがお役御免になる可能性が出てきました^p^課金オーブ手に入れられたら、間違いなく交代ですね。


でも、ゲーム初期から、初めて専用オーブを引っ提げ、メイン火力を張っていた時期もありましたので、相当お世話になりました。
彼女は無能ではないので、これから始める人も育てて損は無いと思いますよ。

 

▼攻略
麻痺暗闇運ゲーです。敵が弱体化するまでは、ピュリファイアタックとバフは温存しておけばいいと思います。