困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~新キャラ・ベルベット~

ベルベットの性能(クリ時回復+ヒット数が多い)に一目惚れして、溜まっていた無料石を使う事を決意。
元々は、ヴァルキリーシャ(PTスキルの与ダメ2%アップ)が欲しくて溜めていたのだが、火力はもう十分にあったので、他の選択肢が欲しくなった。

結果、何と4ステップでキャラとオーブを引くことが出来た!
これは、社員と言われても仕方がない…w

ガチャ運が良すぎて、他のところの運が無くなっているんじゃないかと、疑ってしまう。

 

f:id:mochimoffu:20180519145632p:plain

f:id:mochimoffu:20180519145637p:plain

f:id:mochimoffu:20180519145645p:plain

 

以下、性能メモ。
・ステータスは細かく見ていないが、少なくても最低限ガチャキャラを名乗る基礎ステは持っていると推測される。


・闇属性アタッカー。潜在能力解放も、闇ダメ30%と物理ガード5%。更に、武器アシスト+1持ち。


・特徴は、オーブスキル「闘いに身を置く者」。クリティカル時、最大HPのスキルLV%のHPを回復できる。ベルベットの通常攻撃は3回で22ヒットする他、潜在能力でクリティカル率が5%アップする為、自己完結している。更に、ピュリファイアタックも多段ヒットする為、ピュリファイアタック時も回復を見込める。


・さらにさらに、リミテッドスキルは、与ダメ30%アップ(らしい)

と、火力と回復力を高ステータスで兼ね揃えたキャラクターである。
仮に課金オーブが無くても、唯一無二の多段ヒットクリティカル回復性能は失われないので、かなり使いやすいキャラクターであると言えると思う。

 

ペッポやアルフィオのような、瞬間的な火力は見込めないかもしれないが、それでもこれからスタメンの一角を担っていくような気がする。