困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~タワーボス:挑戦12~

挑戦19。
新規ボスは2体追加ですかね。
====

 

 

 〇59階 バジリスク

・麻痺は効く。
・石化してるキャラが居なければ、一体にほぼ100%の石化。
・大体、1ターン60000くらいのダメージ。
・3ターン目の相手のターンに、80000超えの全体ダメージ有り。基本死ぬと思っていい。
・HPが多い。

 

3ターン目の全体大ダメージは、麻痺で回避することが必須。

特大ダメージスキルマ2本では削りきるのが大変なので、何ターンか通常攻撃でダメージを与える必要がありました。結果的には、5、6ターン目で撃破。

 

麻痺タスクキル(以降tk)するならランヴァルドでもいいですが、バフ、火力、状態異常対策のどれかが犠牲になるので、やむなく白麗に厄災とパライズサンダーのオーブをつけて、手数の多さ頼りで麻痺付与を対策。

 

白麗⇒火力、麻痺。ドレソつけられないので、回復は他キャラ頼み

アルフィオ⇒火力と壁。

ベルベット⇒回復と状態異常対策。回復はドレソに頼った方がいいので、クリ回復はおまけ

クラウシュ⇒盾、回復、バフ要員。

 

麻痺が効くので、tk前提なら根気があれば必ず倒せますので、いかに試行回数を減らせるかだと思います。

 

〇60階 ファントムナイト

ゲージ2本。しかもHP多い。

ドレインミスト効果が強化(回復量が更に半分)

1ターンに60000以上のダメージ

 

1ターン目に全体封印。

2ターン目に自己バフ。

 

もはや、ステータスの暴力ですねw

倒せるビジョンが浮かばないので、今のイベントで取るもの無くなるまで放置しますw


 【追記】
ランヴァルドで状態異常付与を試してみた所
毒、呪い、麻痺、暗闇が効く事を確認。
敵のHPが多いのと、被ダメがえげつないので、これでも楽出来るわけではないですが、
勝ち筋が見えてきた感じはありますね。

 

というわけで、tk込みなら倒せそうなので、明日以降どっかで頑張って攻略することにします。