困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~オルベリク使ってみた~

確定AFは、欲しいと思ったオルベリクの方を見事引き当てました。

とりあえず、イベント消化のついでに、オルベリク使ってみました。

 

スキル鉄壁LV5

恐らく、ガード成功時最大HPの

 

10%

 

回復します。

このキャラは、他のスキルで攻撃力もアップすることができ、専用オーブも最低限の強さを持っているので、キャラ1体で攻守両方を担えるオルベリクは、持っていれば有力な選択肢になると思います。

まぁ、ドレインミスト1/4の環境下では、2.5%まで効果が下がるので、超高難易度ダンジョンで必須かと言われると、選択肢の一つ止まりなのかなと思います。

 

セナ < サイラ・レベッカ < ベルベット

ランヴァルド < メルティーナ < イセリアクイーン

クラウシュ < エル < オルベリク

 

こんな感じで、順調に上位互換か相互互換が出てしまいましたね。
次に出るのは、ノルンの上位互換にでもなるんでしょうか(ピュリファイゲージ効率の高さ)

 

せっかく、クラウシュさんを限突してレベリングしていたのに、無駄になってしまいましたね。まぁ、もしかしたらダブル盾とか面白いかもしれません。

 

これだけじゃアレなので、今後実装される物の予想を並べてみます。

 

〇バトルシステム関連
・敵の属性耐性上限突破。つまり、耐性属性で殴ったら回復し始める。
・それに伴い、敵のスキルでこちらの属性値を強制的に上書きするスキルの実装
・それを対応する為に、属性値上書きのアクションスキル武器実装

 

・ヒット数n回以下のダメージ超低減
・アクションスキル系で、全体の行動回数リフレッシュ

当たったら、メモるくんの広告をクリックしまくってください^p^