困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~バリークハラズーナ上級倒せた!~

情報だけ

 

・敵の攻撃は聖属性
・闇弱点(あっ察し)、無等倍、それ以外の属性は耐性
・HPが1200万くらい?
・こちらからの麻痺と暗闇は効くことは確認
・高火力。1ターンで平均で50000減る
・アクションスキル耐性
・闇攻撃で弱体化して、ピュリファイと通常攻撃に弱くなる(アクションスキル耐性はそのまんま)筆者のPTだと、3ターン目に弱体を確認したが、与ダメ量にもよるらしいので、7割くらい削ると弱体化するのかもしれない

 

こんな感じ。


久しぶりに、アルフィオとペッポをメインPTに復帰させての攻略。
闇弱点の相手は、暗闇麻痺で被ダメを抑えるまでもなく、火力で押し切れるレベルまで来てしまいました。ペッポとベルベットが闇特化+闇舞20%は強烈です。

 

ピュリゲージ1溜まっている状態で、通常攻撃だけで300万、2ターン目にロクスLV5をかけた状態で、通常攻撃で約600万。3ターン目のロクス付き白麗、ペッポ、ベルベッドのピュリファイアタックで残りを削り切った感じになりました。

 

火力が不足する方は、今まで通り麻痺暗闇を与えつつ、4,5ターン目くらいに放ってくる超高火力をうまい事やり過ごせば、普通に勝てると思いますよ。

 

 

攻略PT
〇白麗 LV99 限突 フル潜在解放 課金オーブ有り(火力、ドレソ)
〇ペッポ LV99 限突 フル潜在解放 課金オーブ有り(超火力、ドレソ)
〇ベルベット LV99 限突 1か所除いて潜在解放 課金オーブ有り(超火力、ドレソ、回復)
〇アルフィオ LV99 限突 フル潜在解放 課金オーブ有り(ロクスバフ、微火力)
 

こんな感じ。