困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~宝石竜ブラックロード倒した~

エクステンション全有りですけどね。

▼宝石竜ブラックロード

・氷光弱点
・アクションスキル耐性(エクステンション全有りで、ようやく等倍になるくらい)
・状態異常は、麻痺と暗闇が効く事は確認
・敵からの攻撃は、1ターンに90000以上ダメージ
・敵からの攻撃で、稀に暗闇になる
・敵の攻撃属性は、殴りは物理、シャドウサーヴァント系(単、全)は魔法、ブレスは不明

 

▼攻略
弱点属性で、バフかけながら、通常攻撃で殴って、ドレソで回復。
ドレインミストが無いので、回復手段は選びたい放題です。
耐えられるなら、ランヴァルドでお願い暗闇・麻痺をしてもいいと思います。
敵の攻撃が痛いのと、ドレインミストがないので、オルベリク初出勤です。
ガードで10000回復とか意味わからない事になっています。

アクションスキルも耐性ついているとはいえ、エクステンション有りなら通常攻撃よりダメージは高いので、忘れずに使いましょう。

 

▼パーティ
※PTスキル:ガード率+12%、物理魔力与ダメ+14%、聖属性与ダメ+12.8%
〇白麗 限突99 潜在フル強化 6回攻撃
・ウルファングSLV4
・スキル3,2,5
・専用オーブ、ドレソ9%、ドレソ9%

 

〇アルフィオ 限突99 潜在フル強化 6回攻撃
・グランツオールSLV2
・スキル0,4,5
・専用オーブ

 

〇ベルベット 限突99 潜在フル強化 6回攻撃
・ロクスSLV5
・スキル4,3,4
・専用オーブ、ドレソ9%、ドレソ10%

 

〇オルベリク 限突81 潜在強化 3回攻撃
エニグマSLV1
・スキル0,5,5