困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

LOST ARK(ロストアーク)の話~色々メモ~

色々メモ

〇移動速度

・課金騎乗生物はわからないが、カメ、馬、ホバーボードの移動速度は同じように見える。ただし、ブーストの性能には差があるように感じる。

・騎乗生物>=移動速度140%
140%まで上げると、短距離の移動は騎乗生物が不要になる。
逆にいえば、何でもいいから騎乗生物持っていれば、移動速度140%ど同程度の移動が可能になるという事。
移動速度は島やダンジョンで有効なので、10%でも影響が大きい。
精気吸収を2まで上げられるのであれば、移動用の装備プリセットを用意しておくのもあり。


〇火力メモ(かかしで検証、召喚は溢れる交感LV1状態)
フェニックスは30000ダメ、ザヒア&リゲアスは60000ダメ。当てられるならザヒアを当てた方が良い。

・アリマッジは18000ダメくらいだったので、回転は良いが火力は低め。これならフェニックス打った方がいい。

・マリリーンと古代の聖槍の総火力は同程度(50000前後)

・ファウル、シュルディの総火力(40000前後)は、エレクトリックストーム(35000前後)より上

・これ以外のスキルは、全体的に火力が1段落ちる(20000前後とか、そんなん)

〇ルーン
・鉄壁は、召喚スキルにつけた場合、召喚が出現している間は有効になっているように見える

・疾風のスキル使用速度増加を付けると、少なくても詠唱時間は早まっている