困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~ブランリュミエール上級倒せた!2~

動画投稿と、追加情報を数点

 

www.youtube.com

・ヘブンズゲートと全体魔法攻撃っぽい事をしてくるターンは、凍結が無意味。よって、凍結よりは暗闇を入れたほうが、被ダメージが減る

 

・ヘブンズゲートは、大体40000前後くらい受ける

 

・運も絡むが、状態異常はやっぱりよく効く。特に、毒は200000程度与えているっぽいので、下手な通常攻撃より減る。3回入れば、スキル攻撃特大1~2回分のダメージ量になる。

 

動画のパターンは、状態異常がよく効いてくれた代わりに、ラストギャンブル不発かつ白麗がスキル打つ場面で暗闇を貰うなど、割と致命的な感じでしたが、最後の凍結と暗闇で耐えて、何とか削り切れましたね。

 

タスクキル無しだと、大体勝率は10~20%程度。状態異常による被ダメの不安定化が、ラストギャンブルに持ち込めるパターンの妨害をしているので、難しいですね。
ただ、暗闇と毒がかなりの回数入れば、ラストギャンブル無しでも削りきれるので、そこはどっちもどっちといったところですかね。