困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~ゾンネシュネッケの情報1~

初日なので、中の上級までしかクリアしてませんが、
運営が新しいギミックをぶっこんできたので、ご報告。

 

 

今回のボスは、氷属性が弱点ですが、
どうやら「アクションスキル」に耐性を持つようです。

 

氷属性のスキルを撃ったところ、見事に黒ダメージとなり、エニグマをかけているにも関わらず、かなり少なめのダメージとなっていました。
(中の上級自体は、簡単でした。凍結も効きましたし)

 

逆に、通常攻撃とピュリファイアタックが弱点のようで、
エニグマが付いた白麗のピュリファイアタックで、100万近くのダメージが出ました。

 

つまり、スキルマに頼る戦いだと、恐らく上級は苦戦を強いられることになると予想されます。

 

これはつまり、潜在解放して通常攻撃で殴りまくれという事ですし、デフォで全体の攻撃回数を上げるクリスマスフレイ様を手に入れろという事ですし、ピュリファイゲージの溜まりがいいクリスマスノルンたんを手に入れろという事ですww

 

あ、ちなみに氷以外の通常攻撃では、ちゃんと黒ダメージとなっていたので、
氷属性かつ、通常攻撃orピュリファイアタック、がダメージの通りがいい攻撃手段となります。

 

明日、上級に挑戦しますので、続報が伝えられたらお伝えします。