困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~模擬戦・悪魔級攻略~

そんな事より、プラチナ復刻ガチャ来ましたね!

確か前回で5ステップ引いてた気がするので、追加の2回で出るか勝負です!

▼悪魔級情報

・体力2ゲージ
・1ゲージ目は、弓属性攻撃弱点。それ以外の武器が抵抗。属性は全部普通
・2ゲージ目は、武器系の弱点耐性が消えて、雷と炎が弱点で、それ以外が抵抗。アクションスキルは普通に通る
・攻撃力高いけど、変な攻撃はしてこない
・状態異常は、ランヴァルドでは試していないけど、厄災付けた白麗で270ヒット以上させても麻痺と凍結にはなりませんでした

こんな感じです。

もう装備が整ってきてしまったので、あんまり装備吟味はせず、

白麗・ペッポ・アルフィオ⇒炎と雷のアクションスキル武器+ドレインソウル
クラウシュ⇒ロクスインペリウムLV5

という構成にしました。

 

攻略という点で言えば、1ゲージ目はペッポのみアクションスキル使って頑張って削る(弓なのは彼女しかいない)

2ゲージ目は、その他で頑張って削る。

以上です。

 

そんなことより、ガチャの結果ですが…

 

f:id:mochimoffu:20180312213145p:plain

f:id:mochimoffu:20180312213215p:plain

 

イヤッッッフウゥゥゥゥーーー!!!!

 

実質7ステップ目で引きました!

オーブも欲しい所ですが、戦力的には過剰になってしまうので、無理して取るつもりはありません。

ちょうど、セラゲが解放期間中なので、少しだけレベル上げ頑張ろうと思います。

 

では!

 

f:id:mochimoffu:20180312223955p:plain

f:id:mochimoffu:20180312224007p:plain