困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~アディスカタラ上級倒せた!2~

と言っても、タスクキル無しの動画投稿だけ。

 

www.youtube.com

この攻略でミスってるところは、最初の雑魚戦でピュリファイストックを2本貯めなかったところ。
ここで2本貯めていると、3ターン目のアルフィオにエニグマかけて攻撃するターンで、白麗とアルフィオでピュリファイアタックが打てる。

アルフィオのピュリファイアタックのダメージは20万くらいなので、結構貴重なダメージ源なので、地味に痛いミス。

 

後は、暗闇と毒がいい感じにかかってくれたので、そこそこ耐えつつ削れたのと、アルフィオの過剰ドーピングのおかげで発動しやすくなったエニグマラストギャンブルもうまく決まり、いいパターンで撃破できましたね。

 

他に言えることがあるとすれば、目立たないけどクリティカルでダメージ3割くらい増すので、スキル攻撃クリティカルは、想像以上にダメージが上がるから、パーティスキルのクリティカル上がるのは、上げといてもいいんじゃないかなと思いました。