困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~クラテーレヴェレーノ上級倒せた!~

弱い、以上。以下、ボスの情報。

・敵からの状態異常は毒

・1~3ターン目までは、氷抵抗。4,5ターン目で弱点化する

・敵の必殺技は4か5ターン目だった気がする(一戦しかしていなから、忘れました)

・心なしか、過去ボスに比べてHPが低めな気がするので、削りきるのが容易?気のせいかもしれない

・相変わらず、「毒・暗闇・凍結」が現実的な確率で効く。無課金勢にはありがたいけど、これゲームバランス的にどーなのよ?

 

こんな感じですね。

今回は氷が弱点なので、エニグマ持ってる人は攻略が楽なのではないかなと。
また、アイレインにはデフォで凍結付与大がついているので、ランヴァルド以外のキャラが装備しても、たまに凍結付与できるのがおいしいかと思います。

過去ボスに比べて倒しやすい気がするので、特に難しく考えなくてもいいかなと思います。