困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~繋いだ手と手・挑戦EX攻略~

アクションスキル耐性⇒耐性無くなる方法見つけましょうね。
というのがデフォになって来たw

▼情報

・氷弱点、闇普通、それ以外耐性
・アクションスキル耐性
・最初にマジックブレイクを打ってきて、その後に自分の魔防耐性を上げる
・炎属性攻撃多め
・5ターン目くらいに、耐性低下(闇弱点、アクションスキル等倍)

状態異常には頼らなかったので、状態異常は不明。

 

▼戦略
今回は、5ターン目くらいまで耐えればアクションスキルが通るようになるので、いかにそこまで削りつつ耐えられるかが肝。

 

・融塊ラーヴァンで、炎耐性アップして、被ダメ軽減
・メイン火力にドレソ装備
・アリーシャをバフ要因にして、リミテッドスキルで回復

後は、敵の耐性が低下した所を見計らって、スキルブッパ。その後のピュリファイアタックでギリギリ足りた感じです。
結構雑に戦ったので、特に詳細は書かないですw

そういえば、アイレインLV2より、イベ配布LV5の方が、与ダメ高かったですね。びっくり。

 

あと、セラゲ最深層行きましたけど、敵のHPが多くなってだるくなっている以外は、深層とあんまり大差ない感じがしました。

 

終わり。