困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~タワーボス:挑戦32~

とりあえず、挑戦32の情報。

 


▼挑戦32 焔の戦士
・氷弱点、雷耐性
・状態異常は調べてない
・HP超高い
・毎ターン、7万以上ダメージ
・状態異常で毒と麻痺
・4か5ターン目に超ダメージをしてくる。タメの行動するから、それ見たら次のターン対応すればいい
・1ターン目にバフ。ダメ30%くらいカットされる
・その後に行動が変わった的な事をするけど、正直何が変わったのかよくわからない


こんな感じ。
これも、最低限の被ダメを抑えつつ、回復しつつ、どのように大量のHPを削りきるのかが課題。毒、麻痺、暗闇が効けば楽だろうけど、コンセプト的に効いても毒呪いくらいじゃないかな。


▼タイムライン
※特に記述がなければ、毎ターン白麗しのピュリでのドレソで、HPを10万近くまで回復していると思ってください。


〇1ゲージ目
1ターン目
味方:全員攻撃
敵:バフして全回復

2ターン目
味方:1ゲージピュリ、全員攻撃

3ターン目
味方:ロクス5、1ゲージピュリ、全員攻撃
敵:

以降、バフ武器での回復が必要であれば、バフかけてから
1ゲージピュリ→全員攻撃。

敵のバフが剥がれたタイミングで、バフからのAS3回。

敵がパワーを貯めたタイミングで、イグニートシェル。

あとは頑張ってタスクキル。


▼パーティ

※PTスキル:ガード率+12%、物理魔力与ダメ+14%、クリティカル+12%


〇蒼刻の戦乙女・白麗 限突68 潜在中強化 4回攻撃
・ソラティクスSLV2
・スキル4,3,4
・専用オーブ、ドレソ9%

火力要因。ピュリファイアタックのダメージが高すぎる。スキルマ一発分くらいあるのではなかろうか・・・。


〇オルベリク 限突85 潜在中強化 4回攻撃
エニグマSLV1
・スキル2,5,5


盾、バフ要因。だったのだが、盾が全く機能しないので、次回プレイする時は、白麗のヴァルキリーと交代。


〇ベルベット 限突99 潜在フル強化 6回攻撃
・ロクスSLV5
・スキル4,5,4
・専用オーブ、ドレソ

バフ、回復要因。
  

〇ベルベット 限突99 潜在フル強化 6回攻撃
・イグニートシェルSLV3
・スキル4、3、4
・専用オーブ、ドレソ

火力、防御、回復、ピュリゲージ貯め。

▼総評
ドレソ運ゲー