困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~ベルゼブブ上級倒せた!~

体力多い、状態異常多い、ダメージ大きい。

強い。

 とりあえず、わかってる情報だけ。

・状態異常「毒」「暗闇」は効くことを確認。しかし、付与率が低めかもしれない。
・状態異常「凍結」「麻痺」は、恐らく効かないか付与率が異常に低い(ランヴァルドで調査済み)
・行ってくる状態異常は多彩。1ターン目は石化、3ターン目には暗闇をかけてきて、4ターン目にはデバフもかけてくる(うろ覚え)
・ダメージは他の上級ボスよりちょっと上。大体、1ターンにガード無しだと30000は減る

こんな感じです。

最初は、石化対策に1人回復役にしていましたが、それだと火力が足りない(攻撃が痛いので長期ターン耐えられない、デバフは防ぎきれない)と思ったので、開き直っていつもの火力3+エニグマ1で、最初のターンで石化貰ったら諦めるかタスクキルで対処。

あと、他の上級ボスはラストギャンブルに頼らなくても削りきれるくらいにはなりましたが、ベルゼブブに関してはラストギャンブル込みじゃないと火力が足りませんでした。

なので

PT:白霊(ラストギャンブル火力、イベントスキルマ)、アルフィオ(イベントスキルマ)、ペッポ(ズィリャスキルマ。魔力だけど気にしない)、レナス(エニグマ要因)

1ターン目:適当に通常攻撃
1ターン目敵:石化攻撃してくる。一人でもかかったらリセット。大体35000残ればOK

2ターン目:エニグマかけて、適当に通常攻撃
2ターン目的:ここで、ラストギャンブルラインにHPが乗る事を祈る

3ターン目:エニグマ、白霊リミテッド、アルフィオリミテッドでスキルぶっぱで削りきる

が、一番安定していました。

動画は、また撮れたらアップしますね。