困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~大きな旅の途中で・TRAVELER級クリア~

ドレインミストが無いボスとか、消化ゲーです。

 

・被ダメが大体、80000くらい。

・全体に弱体デバフ

・3ターン目に、闇耐性・光弱点に変更

・4ターン目に、アクションスキル耐性がなくなる

 

こんな感じ。

4ターン耐えれば勝ちです。

最近ずーっと神界転送されていた、ペッポとアルフィオをパーティに迎えて、お願いドレインソウルでぼこぼこにしました。

 

そんな事より、今回の(自慢)話のメインはここからで、アーティファクトフェスに創世のヴァルキリーが来たので、銀チケ2枚で適当に引いてみたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochimoffu:20180710002628p:plain

(専用オーブゲット)

ガチャがバグってるんじゃないかと思います^p^


世界樹の枝葉不足という贅沢な悩みが増えました。
とりあえずは、ベルベッドが後1回で6回攻撃になるので、彼女が優先ですね。それが済んだら、創世のヴァルキリーの攻撃回数を上げていこうと思います。

 

ああ、あともう一個自慢する事があるとすれば、オルベリクの専用オーブが欲しくなって、3ステップまでなら引けたので、試してみると…

 

f:id:mochimoffu:20180710003031p:plain

もう片割れも獲得。

プリムロゼは特に欲しいわけではありませんでしたが、PTスキル闇舞が強力なので、ありがたく喜んでおくとします。

 

さて、せっかくセラゲ全開放消費AP半減きたので、イベントでめぼしい物取ったら籠ります。

 

ちなみに、筆者は1階層目だけ別PTで変更をするスタイルを取っています。
根拠があるわけではありませんが
・1階層目の経験値は、大して惜しくない
・仮にデフォ確率が1%、1回変えるごとに2,3,4,5となるのであれば、1%と2%の差は、1/100 と 1/50 と、50回分の差が出る。

という良くわからない理屈の下、採用しています。

まぁ、スライムじゃなくても極は出るんで、数回せばそのうち当たりが引けますよ^p^