困った時の自分用ゲーム、雑談メモ

考察や検証した内容の備忘録

ヴァルキリーアナトミアの話~セラフィックゲートイベントフル活用~

先日からのイベントラッシュで、かなりPTを強化出来ましたね。
セラフィックゲート全開放+消費AP半減+晶石出現率100%のコンボだったので、これすなわち、オート放置していても経験値補正100%になるという事なので、これを機会にレベル上げを決行!

 

・配られていた、プレミアムチケット使用(戦闘速度3倍+経験値補正10%)
・何かの機会に手に入れた、経験値75%アップチケット使用

この状態にして、ひたすら放置で1日中セラフィックゲート消化。
おかげで、余りに余っていた活力の霊薬・小が500⇒200個まで減りましたw

戦力強化になった部分は

・アルフィオ、白麗が上限突破後レベル99/94に
・2Bが突破前レベル99に
・レベル7オーブ大量ゲット。時に、アルフィオ用の緑単色が出たのが大きく、魔物血液精製剤が専用オーブを装備していてもレベル5に出来るようになりました
・その他キャラも、パーティスキルを解放したい関係上、何体か解放前99に
・結果、PTスキルが以下の感じになりました
 ・達人25(攻撃力+800)
 ・軽快12(クリティカル+4.8%)
 ・剛殻12(被ダメ4.8%軽減)
 ・狡猾9(ガード率上昇+5.4%)
 ・万能20(与ダメ8.0%上昇)
・専用オーブをいくつかLV70(カンスト)に

こんな感じで、いい具合に強化出来ました。しばらくレベリングはやらないでしょうねw

 

また、イベントラッシュで溜まっていた課金石を、本日来た新ガチャ「ペッポ」に使った所、最初の3000でペッポのAF獲得w運がいい^p^

その後3回程11連を引きましたが、ペッポAFは出ませんでしたが、毎回☆6が3本出る大盤振る舞いw

・ロクスをLV2に
・ブルガトリウムがLV4に
・シュルークがLV2に
・その他、そこそこいい一品ものが増える

こんな結果でした。
後800石あればもう一度11連引けるので、そこでペッポAF狙えればいいなと思ってます。

さて、潜在能力解放やらなんやら色々追加されましたが、白麗とアルフィオがエースであり続ける事は間違いないので、その2人を中心に強化していくんだろうなと思います。

 

ちなみに、ペッポは弱い気がします^p^というか、弓使いの火力低くないか…?
これから使っていくので、使い勝手がわかり次第ご報告しますね。